風邪薬と便秘薬の併用が、大丈夫

2016年12月05日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

便秘気味の人は、男女共に世の中に沢山いるでしょう。何もしないで便が自然と出てくれるまで待つしか無いけれど、待っても出ない時は、お腹が張って苦しいと感じるでしょう。その様な時には、便秘薬を飲まないと出ないので、市販でも多く売られていますので、薬剤師さんに聞いて購入すると良いでしょう。しかし、その時に風も引いてしまったと言う人は、風邪薬も飲みたいと言う結果になるでしょう。

しかし、風邪の薬と便秘の薬を併用して飲む事が果たして大丈夫なのか分からないと言う人ばかりになりますので、勝手に併用して飲まないで、薬剤師さんに必ず聞いてみましょう。風邪薬を飲むと成分のせいで、副作用として便秘になりがちになる可能性がありますので、その事も事前に薬を購入する前に薬剤師さんや病院で処方してもらうのであれば、医師に確認しましょう。

併用に付いては、時間をずらして飲めば大丈夫と薬剤師さんにも医師にも伝えられる事ですので、安心して飲めるでしょう。この様に一緒に飲んではいけない薬と飲んでも良い薬と言うのがありますので、事前に確認しましょう。



早紀の風邪薬にまつわるなんでも手帳diary Copyright(C)www.sakinokazegusuritecho.net All Rights Reserved.