気になる風邪薬の副作用に関して

2016年12月13日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的な冬に入り、風邪の症状に悩まされている方も多いのではないでしょうか。インフルエンザ等の特殊なケースは別にして、通常の風邪の場合は市販の風邪薬で済ませる方も多いのではないでしょうか。昔に比べるとドラッグストアが増えていますし、深夜まで開いているので利便性が高まっています。初期の段階であれば劇的な改善が見込めますし、忙しいビジネスマンにとっては救世主のような存在です。ただ、そんな風邪薬にも弱点はあります。

続きを読む

風邪薬の副作用と栄養ドリンクの飲み合わせ

2016年12月08日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

病気になると薬を飲んで治すという行為を行います。病気自体の症状を緩和したり、治したりできるからですが、風邪薬も風邪に対して効果があるので利用します。しかし、薬にはすべて何らかの副作用があります。風邪で薬を飲む場合も、その理解が必要になります。風邪がひどいということで、薬を多く飲んでしまう人もいますが、注意する必要があります。軽い副作用としては眠気やだるさ、のどの渇きやめまいなどがあります。これは安静にしていれば、風邪の症状が良くなるにしたがってなくなっていきます。

続きを読む

風邪薬と便秘薬の併用が、大丈夫

2016年12月05日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

便秘気味の人は、男女共に世の中に沢山いるでしょう。何もしないで便が自然と出てくれるまで待つしか無いけれど、待っても出ない時は、お腹が張って苦しいと感じるでしょう。その様な時には、便秘薬を飲まないと出ないので、市販でも多く売られていますので、薬剤師さんに聞いて購入すると良いでしょう。しかし、その時に風も引いてしまったと言う人は、風邪薬も飲みたいと言う結果になるでしょう。しかし、風邪の薬と便秘の薬を併用して飲む事が果たして大丈夫なのか分からないと言う人ばかりになりますので、勝手に併用して飲まないで、薬剤師さんに必ず聞いてみましょう。

続きを読む



早紀の風邪薬にまつわるなんでも手帳diary Copyright(C)www.sakinokazegusuritecho.net All Rights Reserved.